RSS | ADMIN | ブログ内SEARCH
ページ内記事先頭へ | (他サイトへの検索はここクリック☆)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author:スポンサードリンク, category:-,
-, - ブックマークに追加する
Puppy Love
PinoのCMソング収録CDを12年ぶりぐらいに買いました。
って、Perfumeちゃんのアルバム「Game」なんですけどね。
今更私が書くようなことも何もないんですが、12曲目のPuppy Loveが名曲すぎます。

Perfume対談〜GAME批評 - [テクノポップ]All About(識者がPerfumeについて語った対談であり、Perfume自身が喋ったものでは無いw)

この対談記事のPuppy Loveについての記述を見ると「ツンデレ少女の歌」と書いてあって、少し驚きました。
だって私の頭の中では「ツンデレ少年の歌」なんです。
そこで、歌詞とにらめっこしながらじっくり聴いてみて分かったのは、この曲には一人称代名詞が出てこないということ。
Puppy love Perfume 歌詞情報 - goo 音楽

主人公が僕なのか私なのか明確にされていないんですね。
抑揚や表情を抑えたうえにエフェクトかけまくった独特なボーカルとも相まって、いろんな想像が出来るというのも面白いですね。

*PinoCMソングは9曲目のシークレットシークレットです。こちらも素敵。ちなみに12年前に買ったのはPinoというユニットの「サティスファクション」という曲。こちらも3人組アイドルでした。企画物だったけど。


author:MARk SURUMe, category:音楽, 04:12
comments(0), trackbacks(1) ブックマークに追加する
スポンサーサイト

author:スポンサードリンク, category:-, 04:12
-, - ブックマークに追加する
diigo it
Comment 










Trackback
url: http://marks.jugem.jp/trackback/499

リンクなしのトラックバックは受け付けていません。
トラックバックの際にはこの記事へのリンクをお願いします。
おうじパークへのトラックバックについて

Puppy love endless repeat
Perfume のニューアルバム「Game」の最終曲 「Puppy love」 3日前からウォークマンに入れて 仕事中以外は一曲エンドレスリピート中    ドキドキ...
佐藤聖子さん日記, 2008/05/27 9:53 PM